カテゴリ:初級プロ講座( 3 )

もうすぐゴール!初級プロ講座

こんにちは101.png
今日は初級プロ講座9回目。
テスト前の最後のおさらいの日。
対人施術を左足、右足通しで施術して頂きました。
毎日のセルフケアが講座に通っているうちにすっかり日課になった彼女。
対人施術に入ってからも反射区をきちんととらえることがとてもお上手です。
毎日自分の足で反射区を確認していることが繋がっているように思います。
本当にお上手なんです!
いつかプロになったらいいのに…と思うくらい🎵
私の足を左だけ施術してもらった後の写真。
写真だと分かりにくいのですが(でも一応のせてみました・笑)
実際にみると明らかに左足の方が色も明るく全体にすっきりとしていました。
d0369330_18065300.jpg

そうそう、初級プロ講座では施術やセルフケアだけでなく講義もあるんです。
それはまた次に…🙋





[PR]
by naturila-suu | 2017-11-09 18:08 | 初級プロ講座

初級プロ講座教えています✨その2



d0369330_18194203.jpg
















こんにちは😊
これは生徒さんが足の反射区64箇所を学び、
自分でケアした写真です。
どちらの足がケアしたあとの足かわかりますか?

資格を取ってすぐに若石リフレクソロジーの初級プロ講座を教え始めることになりました。
全10回の間に64箇所の反射区をセルフケアする技術と簡単に人の足を施術する技術を学びます。
今日はちょうどセルフケアの最終日。
なにも知らなかった彼女が5回の授業でここまでできるようになる。
彼女も私も感動です。
次回からは対人施術を伝えます。
きっと新たな発見がまっている。
そして足はもっともっとかわる。
楽しみです。

#一家に一人足を揉める人がいたら良いと思う
#自分の健康だけでなく家族の健康も守れるから
#若石リフレクソロジー
#初級プロ講座

[PR]
by naturila-suu | 2017-11-08 02:37 | 初級プロ講座

初級プロ講座教えています✨その1



こんにちは
久しぶりにアップします。

若石リフレクソロジーでは自分で自分の足を揉めるようになることが大切と考えられています。

なぜだと思いますか?

それは『毎日足を揉むこと』が大事だからです。
短い時間でも毎日自分で足を揉むことが大切だからです。

体中に酸素栄養を運び、
排出された老廃物二酸化炭素を運ぶのは
血液の役目。
なので体の隅々まで血液が巡る事が必要です。
それが健康にもつながります。

ですが地球の引力の影響やあまり歩かなくなった現代では
足に老廃物がたまりやすくなっています。

心臓から一番遠い足にたまった老廃物を取り除くことは
全身の血液の流れ影響します。

『足をもむ』ことで全身の血流がよくなる。
約60兆個もある細胞に酸素と栄養を運ぶのは毎日のこと。
だから血行を促す足もみは『毎日する必要がある』のです。

若石リフレクソロジーでは施術をするだけでなく
毎日のセルフケアと簡単に家族の足を揉めるようになる講座を開いています。
それが初級プロ講座。

私も7月から教えはじめました169.png
次回はそのことを…
つづきます😊
d0369330_18062117.jpg
   ↑講座準備中(いつもこうなるのです😅)



[PR]
by naturila-suu | 2017-11-02 18:14 | 初級プロ講座

国際若石リフレクソロジストsuuの足もみブログです。6年学んでいるマクロビオティックのこと、猫のこと、暮らしのことなども時には。


by naturila-suu
プロフィールを見る
画像一覧