人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若石リフレクソロジーってなに?

はじめまして
国際若石リフレクソロジストの鈴木恵子と申します。
naturilaという名前で少しずつ歩み始めました。
生まれたばかりのnaturila
みなさま一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

若石リフレクソロジーってなに?って思われる方も多いと思います。
今日はまずそのお話から

若石リフレクソロジーは台湾式のリフレクソロジーです。
足にある64か所の反射区を刺激して身体を整える健康法です。
足を揉みほぐすことで
血液が体中に巡るようになり、
各器官や臓器のはたらきを正常にし、
ホルモンのバランスを整えていきます。
そしてもう一つ若石の特徴的なところは
セルフケアの大切さをお伝えしているところ。
簡単でもいいのです。
毎日自分で足を揉むことで違いが出てきます。
最大の効果を生むには毎日のセルフケアと週に1度のプロによるチェックが理想です。

私自身が自分自身で足を揉むことでいろいろな変化を感じてきました。
足を揉んで体中に血液がめぐる心地よさを
ぜひ皆さんにも味わっていただけたらなと思います。

これからのんびりかもですが足を揉むことの大切さやセルフケアの楽しさを
こちらのブログでお話しできたらと思います。

次回は今日出てきた言葉「反射区ってなに?を
書いてみたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。
皆さんにとって心も体もすこやかな毎日でありますように…。




若石リフレクソロジーってなに?_d0369330_18080674.jpg








by naturila-suu | 2017-06-26 18:11 | 若石リフレクソロジーについて

国際若石リフレクソロジストsuuの足もみブログです。6年学んでいるマクロビオティックのこと、猫のこと、暮らしのことなども時には。


by naturila-suu